2018年度、日本農業賞 食の架け橋部門大賞受賞(個人での受賞は初)、ためしてガッテンでも紹介された「無農薬レモンを皮ごとすり下ろす」豊橋方式を世の中に広めた!
ホーム店長日記
店長日記
店長日記:66
2011年05月26日
ネットショップ:果樹園の初恋を訪れて頂き、ありがとうございます。
「ためしてガッテン」で当園が紹介されますが、
現在収穫時期ではないためご迷惑をおかけします。
今回の放送ではレモンの食べ方を提案させて頂いたつもりです。
普段のライフスタイルの中にレモンを皮ごとすり下ろして使って頂くと、
余すことなく栄養を摂取できます。

なにとぞご理解をお願いします。

店長:河合橘風
2011年04月20日
なかなか温度が上がらない天候が続いていますね。
露地みかんの開花も遅れそうです。
昨年の天候と同じパターンなので、また農産物の被害が出ないことを祈ります。
何とかたくさん収穫できるように、いろいろな技術で必死に頑張っています。
皆さん、応援をよろしくお願いします。

店長 河合橘風
2011年04月01日
昨年の今頃の天候が不順だったため7月に咲いた花からできたレモンが3月下旬に収穫できました。毎年できるわけではありませんが、河合果樹園では季節はずれの無農薬レモンと呼んでいます。残りわずかですが、ご希望の方に販売をさせて頂いておりますので、よろしくお願いいたします。

店長 河合橘風
2011年03月17日
寒の戻りで今日はとても冷え込みました。
河津桜が長い間一足早い春の装いを楽しませてくれます。

無農薬レモンは21日(月)に最終収穫をします。
少し余分に穫れたらネットショップで販売させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

店長 河合橘風
2011年02月01日
あっという間に2月になりました。
とても寒い日が続きますね。
レモン達も凍えそうで、成長が止まっています。
暖かさと雨が欲しいところです。
これから被害が出ないと良いのですが・・・・。

店長 河合橘風
2011年01月05日
新年明けましておめでとうございます。
今日からショップの発送が始まりました。
こだわった栽培のため商品は数に限りがあります。

毎週水曜日発送の予約をしていただけますと、
必ずお送りすることができます。
また余分に収穫できた場合はネットショップにて販売させていただきます。
月曜日または火曜日にアップすることがありますので、
チェックをお願いします。

今年もファームドクターとして頑張っていきますので、
なにとぞよろしくお願いします。

店長 河合橘風
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス