2018年度、日本農業賞 食の架け橋部門大賞受賞(個人での受賞は初)、ためしてガッテンでも紹介された「無農薬レモンを皮ごとすり下ろす」豊橋方式を世の中に広めた!
ホーム店長日記2014年3月
2014年3月
店長日記:2
2014年03月25日
おかげさまでB品を少し残して、今シーズンの無農薬レモンは完売しました。
買い支えていただいた多くの皆様、本当にありがとうございます。
難しい栽培なのでめげる時も多いのですが、来シーズンもまた作るぞ!と言う気持ちが暖かさととともにふつふつと湧いて来ています。すこし販売物がない状態が続きますが、ホームページを含めて覗いてくださると幸いです。

本当に、ありがとうございました。
2014年03月05日
思ったより今年は収穫できそうです。
台風の襲来や低温で皆様にお送りできないのではないかと心配していたのですがなんとも嬉しい結果となりそうです。
現在、無農薬レモンの温室の中では来シーズンの花が咲き出しています。とてもいい香りが漂っていますが、来年のできを左右する季節がやってきたと個人的には辛い時季だとも言えます。

暖かさとともに、ナナホシテントウが温室の中で活動を始めます。カマキリも順々に卵から孵り、悪い虫を退治してくれます。自然の虫達の力を借りて作る当園のレモンたちが皆様の体の中で活躍することを祈っております。
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス